2012年11月1日木曜日

第17話 カニ蔵探偵社(家宅捜索編)


発寒北の「カニ蔵探偵社」は今日も忙しい。


プルルル・・・
「こちら カニ蔵探偵社」




「近所のイヌがうちの庭にフンをして困っているんです。」
「なるほど。イヌが近づかないようにしたらいいですね?」
「はい。」
「ペットボトルを立てておくといいです。」
「ペットボトルは猫避けじゃないんですか?」
「普通はね。でもペットボトルを500本くらい立てておくと、気持ち悪くて誰も近づかなくなります。」
「それはいいですね。今日からせっせとジュース飲むことにします。」
ガチャッ




プルルル・・・
「こちら カニ蔵探偵社」



「発寒北でお酒を安心して飲める所を教えて下さい。」
「なるほど。安心して飲める所か・・・」
「えぇ。最近引っ越して来たので。」
「では、食事してからお酒を飲むルートを教えてあげよう」
「ありがとうございます。」


・スタンダードコース:旬花→ムーン→ヒロちゃん
・お楽しみコース:ホドリ→まう→ヒロちゃん
・こってりコース:起龍→再会→ヒロちゃん
・これでもかコース:起龍→再会→まう→ムーン→ヒロちゃん



「あの~ 最後は必ずヒロちゃんですね?」

「田舎モノめ!ハツキタでは、最後はヒロちゃんと決まっているんだ。」
ガチャッ!



プルルル・・・
「こちら カニ蔵探偵社」



「私の家が大変なことに・・・調べてもらえませんか?」
「わかりました。早速伺いましょう」


探偵社を一歩も出ずに解決するカニ蔵探偵社だが、依頼者が若い女性だったので行く事にした。





「ここが現場ですね?ずいぶん荒らされてしまいましたね」



「はい。 あ、それと、今ハウスクリーニングの宝丸総合美建さんが作業していますがいいですか?」





「こんにちわ。宝丸総合美建の金子です。」





「カニ蔵探偵社の者です。よろしく・・・あの、どこかで会ったことありませんか?」
「いえ」

「そうですか・・・どこかのブログで見かけたような・・・」
「人違いですよ」

「わかりました。では調査させて頂きます」




「盗まれた物はこれですか?」
「それは、私の下着です。」

「あぁ失礼。では、これですか?」
「それも、私の下着です」

「では、これ?」
「私の下着ばかり物色しないでください!」

「証拠物件として1枚いただいてもよろしいでしょうか?」
「だめです。全部きれいに片付けてください!」
「わかりました。」



「探偵さん、このゴミを外のゴミ置き場まで運んでいただけませんか?」
「ゴミの下に何か証拠が残っているんですね。わかりました。」



「探偵さん、寝室も見てもらえますか?」
「はい、調査しましょう。」


「まず、布団をベランダに干してください。」
「わかりました。明るい所で調べてみます」





カニ蔵探偵は、家中の調査を行った。





「調査終了しました。犯人がわかりました。」

「え?本当ですか?」


「”100円ショップはっさむ”のじっちゃんの名にかけて!」

「よくわかりませんが、自信はありそうですね」




「まず、お風呂の換気扇と排水口に犯人の痕跡がありました。」





「犯人はお宅に侵入してシャワーを浴びたようです。」


「ええっ?」




「では実際に浴室を見に行きましょう。」


「は、はい・・・」


「これを見てください。これが証拠で・・・・なにぃ!綺麗になってる・・・」






「清掃しましたけど何か?」







「な・・・なんてことを・・・」





「ま、まぁ仕方がない。でも、もう一つ証拠が残っていました。」




「玄関の階段に犯人の足あとがありましたので、一緒に見に行きましょう。」



「さすが探偵さん!」





「これを見てください。これが足あとで・・・・なにぃ!ここもか!」



「玄関も綺麗にしときました~」






宝丸総合美建の働きにより、家中すっかり綺麗になっていた。


すべての証拠が洗い流されていたのだ。






「ところでお嬢さん、何を盗まれたんでしたっけ?」


「何も盗まれてませんよ。年末に向けて大掃除をしようと思って。」



「では私は?」



「掃除の手伝いをしてもらって、助かりました。」





「これはお礼です。」


「ぱ・・・・ぱんじゅう。」






『ぱんじゅう1個で一日中掃除の手伝いをさせられた・・・。きっとこの陰謀には黒幕がいるに違いないぞ!100円ショップのじっちゃんの名にかけて後ろで意図を引いているヤツを見つけてやる!』




「黒幕は・・・・・!」




じっちゃん
アイツに違いない!















かな?・・・







次回、カニ蔵探偵の活躍をお楽しみに!





話の内容はかなり盛っています。





☆有限会社宝丸総合美建☆
札幌市西区発寒11条11丁目3-9 TEL011-665-7273
受付時間:月~金 8:30~20:30 お気軽にご連絡下さい。
URL:http://takaramaru.net/


☆有限会社宝丸総合美建からのお知らせ☆
ハウスクリーニングから、オフィス・店舗などの清掃も承ります。
人体・ペットにも安心な特殊防虫施工で快適な生活環境を!



6 件のコメント:

  1. カニ蔵クイズ:今回の宝丸総合美建の金子社長の写真、今まで(1~16話)で何回使用されていたでしょう?

    返信削除
  2. カニ蔵特製カニ缶バッチ(メーカー小売希望価格¥36,000)がなんと・・・

    返信削除
  3. 200円で購入することができるのじゃ!(オトクじゃ!)

    返信削除
  4. んだ!んだ!ハツキタの最後の締めは「ヒロちゃん」だ!(笑)

    返信削除