2014年5月20日火曜日

番外編 いよいよ始まるワールドカップ!

発寒北にカニ蔵という男がおるそうじゃ。

カニ蔵は20年ほど前、ジーコ監督の時に日本代表に惜しくも選出されなかったが、今回もギリギリで選出されず大変悔しがっているのじゃった。



しかしワールドカップが始まるので、わくわくが止まらないのじゃったそうな。

「ワールドカップの前のキリンチャレンジカップ2014、これが日本代表の最終調整のタイミングじゃな!」



「夢を力に2014」 キリンチャレンジカップ2014 日本代表×キプロス代表 5/27 19:30~


「これは、絶対見逃せないのじゃ!」

いまから興奮を隠せないカニ蔵じゃったそうな。


「今の日本代表はいい選手が揃っておるな。ワシが入れば世界最強じゃ!」


などと、たわごとを言っていると・・・


『ハツキタ商店街も代表選出する』という緊急報道が流れてたのじゃった。


「なになに?ハツキタ商店街がサッカー代表選出選手を決めるじゃと!記者会見が始まるのか?」





「番組の途中ですが、ハツキタ商店街がサッカー代表を選出したという事で緊急記者会見が行われるようです。」

「現場のプレマシーさん、会見が始まりますか?」








「こちら記者会見場、にこぴあ前のプレマシーです。これから土屋監督からハツキタ商店街サッカー代表が発表されるようですので、早速記者会見場に行ってきます!」






「まもなく記者会見が始まるようです。」







「それでは、これよりサッカー、ハツキタ商店街代表選手を発表します。」






「ゴールキーパー、ヤスカワ」




「なんと!サプライズ人事です。腰の故障を抱えているヤスカワGKをあえて選出です!」







ヤスカワ選手<GK>:口の悪さに安定感がある。下ネタも得意としている。





「ディフェンスは、ヨシナリ、ミヤジマ、ヤマサカ、ヨシダ。」





「なかなかのディフェンス陣です。特に、ヨシナリ選手のロングシュート後の決めポーズはイラッとさせます。」






ヨシナリ選手<DF> 冷静沈着にチューを決める。







「ミッドフィルダーは、オガワ、ナカムラ、スギ。」





「なんですとーっ!これはかなり高齢な中盤です。最高齢のオガワ選手の体力は無尽蔵と言われていますが、大丈夫なのでしょうか?」




オガワ選手<MF> ゼンマイが45分持つかが勝負の分かれ目






「センターフォワード、ヤマダ、ハセベ、ナカガワ。」




「これで、代表メンバーが発表されました。今まで代表メンバーにいつも加わっていたセンターフォワードのタンノ選手やカネシゲ選手が選ばれなかったようです。」



「タンノ選手やカネシゲ選手が選出されなかった原因はなんでしょうか?」






「まず、タンノ選手ですが先月の大会でヘディングシュートしようとしたところ、おでこをボールが滑り、シュートを決められなかったというのが選ばれなかった理由のようです」







「また、カネシゲ選手ですが、土屋監督から『ヘディングシュートシュートすると毛根が死んでしまうではないか!毛根が死んでしまう辛さを私は一番良く知っている!』とコーチ陣にもらしていたようです。そのため、カネシゲ選手が選ばれなかったようです。」



「でも、カネシゲ選手の毛根はすでに死んでいるのではないのですか?」




「はい。ほぼ全滅状態です。いまさら・・・という感は拭えませんが、土屋監督の意思は強いと思われます。」






カネシゲ選手<CF> いつもセンターを狙っている。






「今回、一番のサプライズ人事は誰だったのでしょう?」




「それは、多分・・・私、プレマシーだと思います。」





「確かにその通りですね。 以上緊急速報でした。」




カニ蔵は、自分が選ばれなかったことにホッとしたような、残念なような気がしたそうじゃ。


「それにしても、ハツキタ商店街の代表メンバー・・・なんか意味あんのか?」


そうつぶやいたそうじゃ。






めでたし めでたし



 ↓↓↓↓↓↓↓ポチッとしていただくと代表メンバー入りするかも。

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. なんだこのチームは11人だけで戦うんかい?怪我したらどうするんだ?

    ってかプレマシーって。人のことを所有している車の車名で呼ぶのやめろよな。ちゃんと名前で呼んでやれよ。プレマシーじゃなくて、も、も、もり…もり?もりたじゃなくて。えーっと。うーんと。

    忘れちまったから、プレマシーでいいか!

    返信削除
  2. 返信
    1. これさ~。一番最後のコラで「ヨシナリじゃなくてキリュウになってるぞ!」って誰かに突っ込んでもらいたかったのかい?カニ蔵ブログの突っ込みどころは作成者のカニ蔵が意図していない箇所でたくさんあるんだよ。例えば「ヘディングシュートシュート」とかよ~(笑)

      削除
    2. お!キリュウ選手に気がつくとはなかなかだな! 必殺技は九龍城落地(ガウロンセンドロップ)だぞ。

      削除
  3. フェイスブックからカニ蔵ブログへリンクするとスパム扱いされる件。
    どうもカニミソとワシの掛け合いを本気の悪口または喧嘩と勘違いする人が多く、
    結果スパムとなるようじゃ。
    別ドメインを立ち上げて対応するしかないようじゃな・・・

    返信削除
    返信
    1. そっかあ~。カニ蔵とカニミソのバトルを楽しみにしていた人がいたのに、残念だな~。いままでの秀逸なカニミソの突っ込みは移行できないのかい?残念だな。

      削除