2013年3月8日金曜日

番外編 カニ蔵探偵社 ~悪の組織との戦い~


発寒北のカニ蔵探偵は腕利きの探偵だ。


今日もカニ蔵探偵社に1本の情報が寄せられた。


プルルル・・・

ガチャ
「はい こちらカニ蔵探偵社です。」





ある組織に入らないかと誘われているんですが・・・」


「ある組織? それは、どんな組織ですか?」


「わかりませんが、声をかけて来た人は、かなり人相が悪いんです。」



「人相が悪いからといって、悪人とは限りませんからね。それに人相が悪いというだけで犯罪でもありませんから・・・。」


「それはそうですが・・・。でも、ちょっと怖いんです。」




「わかりました。調査してみましょう。その人の写真はありませんか?」


「今、メールで送ります。」




「ああ 来ました。 どれどれ・・・。むぉっ!これは!かなりの悪人顔ですね。」








「そうでしょう?」

「この顔から言うと、かなり危険な組織かもしれません。あなたも注意して下さい。」




『この人相・・・ どんな恐ろしい組織なんだ・・・』





カニ蔵は推理してみた。







まず、悪の組織といえばこれだな。








『このスカポンタン!』って感じか?






もしかしたら、これかもしれない

 

イーッ!









世界征服を企むつもりなのか?



なんと恐ろしい人物なんだ!







「・・・・・。 もしもし? もしも~し」



「あぁ すみません。ちょっと考え事をしていたもので。」





「組織に入ったほうが良いのでしょうか?命の危険はありませんか?」


「私が調査してみますので、それから決定してはいかがでしょうか?」


「そうですね」





「ところで、この危険人物はどこにいるかを知っていますか?」


「はい。先ほど、ぎんなん通りを歩いていましたよ」




「なんだって? ところで、その組織の名前は?」





「え~っと・・・。くらしの安心・・・なんとかって言ってましたけど・・・。」







「くらしの安心? 安心とか名前を付けているが、それが余計に怪しい可能性があるな。」







『考えていても始まらない。直接対決してやる!』



こうして、カニ蔵はこの危険人物のところに行ったのだった。






「いた! あいつだな! ん? 凶器を持っているぞ! やっぱり注意しなくては! その上、仲間と一緒じゃないか!」





「どんなに凶悪なヤツでも、ハツキタの治安を乱すヤツはこのカニ蔵探偵が許さないぞ!」



「え? 何のことですか? 今、ハツキタくらしの安心窓口のメンバーでスノーキャンドルを作っているんですが・・・」









「なんだって? ハツキタくらしの安心窓口?」 ※第23話「これで安心」参照









めっちゃ いい人だし!



人は見かけによらないものだ。


今日もハツキタは平和だった。







ハツキタくらしの安心窓口ホームページ




  ←クリックしていただくとハゲみになります。
人気ブログランキングへ





8 件のコメント:

  1. ノッポロカニ臓(みそ)2013年3月8日 17:47

    ハツキタカニ蔵!カニ蔵探偵社はどんな依頼でもその場で解決できるはずだろ!
    発寒小学校まで出向いて行くとは、カニ蔵探偵社も眉唾ものだな!

    返信削除
    返信
    1. また書き込みやがった! ノッポロカニミソ!
      あんまり細かいこと言うと、「ある組織」に入れてやるぞ!
      ・・・・・。

      ていうか、入ってたっけ?(笑)

      削除
  2. さすらいの司会者2013年3月8日 18:28

    この悪の組織の人たちは、とってもいい人たちですねぇ!
    お家の、あんなことやそんなことをパパパッっとやってくれるらしいですね!
    簡単にやっつけちゃうらしいね!!

    やっける。やっける
    !やっける!?
    やっつけ仕事ХХХではありませんよ!
    絶対に(^^;

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      この組織はとってもいい人ばかりなのですが、
      人相は悪い人ばかりです。

      でも、委員長はとっても悪い人です。

      削除
    2. ノッポロカニ臓(みそ)委員長2013年3月9日 10:10

      いやいや、人の頭の上におこった災いが大好物なカニ蔵のほうがよっぽど悪人ですな。それはそうと荷○○包ルートサービスの社長のことはなぜいじらない?

      削除
    3. いじりたいけど、写真がないのじゃ。 (^_^;)

      削除
  3. ノッポロカニ臓(みそ)委員長2013年3月16日 10:10

    おいカニ蔵!新しくなったハツキタ商店街のHP。ハツキタ商店街までのアクセスで車や電車でお越しの方…まではいい。飛行機もまあいいだろう。だけどその後はふざけているだろう!ふざけるのはカニ蔵ブログだけで充分だ!

    今回のカニ蔵探偵社のパソコンの件、突っ込まなかっただけありがたいと思え!

    返信削除
  4. ノッポロカニミソ!
    またしても細かい所までチェックしおって!
    アクセスの部分、いいところに気がついたな。
    誰も気が付かないだろうと思ってたのに・・・

    そういえば、T自学のMさんがワシにバイク免許の入学案内を持ってきた。(;´∀`)モッテルヨ~

    返信削除