2014年4月1日火曜日

番外編 あの話はどうなった?!

発寒北にカニ蔵という男がおるそうじゃ。


今日は4月1日。

ここ数年、カニ蔵はこの日が来ると怒りを覚えるのじゃった。


何に怒っているのかというと・・・・



これじゃった。


2010年4月1日の北海道新聞の記事


「いつ発寒区ができるんじゃ!」

「毎年毎年、今年こそは発寒区ができるぞと楽しみにしているんじゃ!そして発寒区が出来たあかつきにはワシが発寒区長に立候補する計画なのにいったい行政はなにをしておるんじゃ!」

と怒り狂っているのじゃった。



「それに、他の札幌市内のほかの区や麻雀愛好家に対して申し訳がたたん!」



「ここに発寒区が誕生すれば、こんな素敵なことになるじゃないか!」

大三元






もう、これ以上待っていられないカニ蔵は発寒区長になるべく、マニフェストを発表すると言い出したのじゃった。



発寒区長候補 ハツキタカニ蔵




   マニフェスト                

●医療費の大幅削減

70歳以上の住民はすべて小川時計店にてゼンマイを付けてもらうことで、半永久的に病気にならなくし、医療費を削減します。




※ソーラーの場合、夜の活動に支障をきたすため、ゼンマイ式とします。





●エネルギー対策

「太陽光を反射しやすい担当者」により効率よく太陽光を集め、発電効率を高める。電力会社に売電した利益をもとにカニ蔵グッズの大量生産に踏み切ります。


担当者 その1    担当者その2

※予備部隊も結構いるので、担当者には事欠かない。





●防衛対策

大切な住民の命と財産を守るため人相の悪い人を街角に立たせることにより治安を良くして発寒区の安全を守ります。





※あくまでも人相が悪いだけで、本当の悪人ではありません。



                            



みなさま、発寒区長選挙の際はハツキタカニ蔵に清き一票お願いします!!








めでたし めでたし





↓↓↓ たくさんポチッとしていただくと選挙資金8億円が調達できます。


人気ブログランキングへ





12 件のコメント:

  1. 発寒かめ仙人2014年4月1日 16:05

    久しぶりにハゲネタいいですね~ カニ蔵さんも企業から沢山お金かりてるんですか?
    カニ蔵さんにハゲのない街発寒にして欲しいので1票入れますよ!

    返信削除
    返信
    1. ○ゲと言ってはいけません。 「太陽光を反射しやすい担当者」ということにして下さい。
      ワシには市橋漁業部という大企業から献金いただいているのじゃ。
      お願いしたら、ホタテの10枚くらいはくれるはずじゃ(笑)

      削除
  2. さすらいの司会者2014年4月1日 16:14

    清い1票をカニ蔵に入れた途端、腹黒い1票となってしまうんだが、医療対策に関してはあっぱれである!!
    ハイテク、ソーラーシステムを夜のために見合わせるとは、住民サービスに主眼を置いているな!?

    返信削除
    返信
    1. 「旅行に行きたいけど、年寄りの面倒が・・・」という場合は、ゼンマイを回さなければ動きがストップします。自宅に戻ったらゼンマイを巻いてください。これで家族円満になります。

      削除
  3. は?何言ってんだカニ臓!例え発寒区ができたとしても、札幌市の区長は公選ではなく札幌市職員の中から選ばれるんだぞ?区長が公選で選出されるのは東京23区の区長だけだぞ?カニ蔵なんかが逆立ちしたってなれないもんだぞ。
    カニ蔵がなれるとしたら、磯臭い断崖絶壁に阻まれた漁業くらいしか主な産業のない、過疎の町の町長くらいかな~?まあ今までの悪事を反省して真人間になってから目指すんだな。

    っと当たり前の事しか突っ込めなかった。m(__)m次回はもっとコメント頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. カニミソ!また余計な事を・・・。
      ワシの故郷の悪口までいいおって!
      「おまえの母ちゃんデベソ!」

      っと、おまえの母ちゃんに告げ口するなよな。

      削除
  4. カニ蔵さんがんばって♥

    返信削除
    返信
    1. がんばります!!! ♥が癒されます。
      このブログに書き込む人は今まで全員が「汚いオヤジ」ばっかりなので(*´∀`*)

      ていうか・・・汚いオヤジの「なりすまし」か?!

      これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

      削除
  5. 匿名いっちゃん2014年4月1日 21:25

    カニ増産、ハート癒されますか?うふふ

    返信削除
    返信
    1. やっぱり・・・・(T_T)
      このブログの読者はおっさんしかいない事を改めて認識したよ orz

      削除
  6. ウラン通貨 旭川支部2014年4月2日 11:22

    昨夜のコメントは私ですよ♥
    なりすましではありません

    返信削除
    返信
    1. 今後、その名前で書き込むようにして下さい。
      ろくでもないオヤジが集まっているブログなので。(・ω<)

      削除