2014年3月17日月曜日

番外編 漁師のいっちゃん

今回は「番外編 いっちゃん」














いっちゃんは小樽の漁師。







漁師の傍ら、カネシゲ鮮魚店で「しげバッパ」の仕事を手伝っていました。



カネシゲ鮮魚店では、驚くと小樽の地名が出でしまうのでした。
もっと驚くと小樽の地名を連呼してしまうのです。

例えば、普通に驚くと 「イロナイ!」

もっと驚くと 「イロナイ!イロナイ!」

という感じです。




ある日のこと。 突然、いっちゃんが言い出したのです。




いっちゃん:「オレは東京に行く!」

しげバッパ:「ランシマ! 何を言い出すんだよ いっちゃん!」


いっちゃん:「漁師を辞めて、歌手になるんだ!」

しげバッパ:「オタモイ!オタモイ! 歌手だって?!」






こうして、いっちゃんは歌手になる夢を見て上京したのでした。







東京の「ハツキタプロダクション」に入った いっちゃんは敏腕プロデューサー「ヤス巻」のプロデュースにより活動を開始しまた。


敏腕プロデューサー:ヤス巻(通称:太巻)



しかし、芸能界はなかなか大変なところでした。





いっちゃん:「プロデューサー、早く歌わせてください。」




ヤス巻:「だめ~」





いっちゃん:「歌手デビューさせてくれたら、このヒラメあげますから!」



ヤス巻:「じゃ!オッケー!」






こうして、いっちゃんは、デビュー曲『シロサイのメモリー』で歌手になったのです。








そして、カネシゲ鮮魚店で『ミニコンサート』を開催したのでした。




♫ 来てよ 焚き火に突っ込んで~ ツノに付けた 大漁旗ぃ~


「いいぞ~ いっちゃん!」

「わー わー わー」




いっちゃん:「みなさん、私のコンサートへ来ていただき、ありがとうございました。」

観客たち:「いいぞ~ いっちゃん!」


いっちゃん:「こうして歌手になってカネシゲ鮮魚店でコンサートも出来ましたので、もう満足です。」

観客たち:「え?」


いっちゃん:「私はまた、漁師に戻ることにしました。ご声援ありがとうございました。」

観客たち:「ハナゾノ! シオヤ! テングヤマ!」







そして、いっちゃんは漁師に戻ったのでした。


(次はAV男優を目指そうっと。)



おわり







☆カネシゲ鮮魚店☆ ブログ→http://blog.goo.ne.jp/kaneshigesuisan

■住所 札幌市西区発寒5条4丁目2-54 (南部ビル1階)

■電話番号 011-215-6997

■営業時間

 【鮮魚店】
・10時~19時

 【イートインコーナー】
・11時~14時(ランチタイム)
(ラストオーダー13時30分)
・18時~21時
(ラストオーダー20時30分)

■定休日 火曜日
■駐車場/2台




↓クリックしてくれると、いっちゃんに会える確率がアップします

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. しげばっぱ2014年3月17日 18:11

    おら、ウニさ獲りて~!今度、漁師スナックかねしげでいっちゃんのシロサイのメロデー
    やるのできてケロ~

    返信削除
  2. しげばっぱといっちゃん2人で、「シロサイのメモリーズ」じゃな!

    返信削除
  3. この飛行機はクェート航空のA340だよな?この飛行機で東京に行けんのかい?どうせWikipediaから拾ってきたんだろう!

    あ~、このパロディ元のドラマは観てないんだわ。何がおもしろいのかよくわかんないから、ネットで動画をチェックしておく。一日一話ずつ観て、全部観終ったら改めてコメントしてやる。
    そんじゃ(ヾ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. なにぃ?あの大騒ぎの中、「あれ」を見てなかったの?
      (^^ゞオレモオワッテカラノソウシュウヘンシカミテナイケド

      見てない人には楽しめないブログ内容ですな。
      というか、もともと一般受けするブログではないが・・・

      削除
    2. それとよ~カニ臓。人がせっかくシゲちゃんとこでおいしい焼き魚を食べようとしているときに限って、カニ蔵もカネシゲ鮮魚店に入ってくるんだ?打ち合わせてもいないのに。
      いっちゃんはカニ蔵とカニ臓(みそ)は仲が良くて、連れだって食べに来てると思ってるらしいぞ。甚だ迷惑な話しだ。
      友達だと思われたら末代の恥になるので、頼むから声をかけないでくれ!

      削除
    3. カニミソこそ、ゆっくりメシにしようとしているところに来るのは止めてくれ。
      てか、昼間っからカネシゲ鮮魚店で母さんに怒られるオヤジって笑えたわ。

      削除