2013年8月26日月曜日

第37話 カニ蔵ハツキタ夏まつりに行く

発寒北(はっさむきた)にカニ蔵という男がおるそうじゃ。



カニ蔵は先月、ハツキタ商店街で行われた「ハツキタ夏まつり」に行ってみたのじゃった。


「おお!流しそうめんではないか!」







イベントの特別企画で流しそうめんをやっているのを見つけたカニ蔵じゃった。









「なかなか楽しそうじゃ。他にも色々な露店がでておるぞ。」



ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいから、美味しいパンの銀座屋、かき氷などたくさん出ていたのじゃった。





「おや? ぱんじゅうじゃな・・・」



できたてのぱんじゅうをカニ蔵はじっと見ていると・・・







「この丸っこい形。誰かさんの頭に似てるな・・・」







「そうだ! あの人だ・・・」






日出男ぱんじゅう








「あの人かも・・・」



しげぱんじゅう





カニ蔵が会場をウロウロしておるとポスターを見つけたのじゃ


「ん?」



画像クリックでイベント案内ページへ


「8月31日は『はっさむハツキタの日』なんじゃな。 これまた内容たっぷりの面白そうなイベントじゃ。」


「これは、行かなくてはならん。ぱんじゅうも出店するらしいから、もう一度よく見てみることにしよう」





カニ蔵は、夏まつりイベント会場でこんな事を思うのじゃった。



「それにしても・・・ハツキタ商店街のイベントは自由な雰囲気じゃな。 たとえば・・・」



その1 国会議員の先生がしゃべっているのに目の前を通り過ぎる。そのうえ、話を聞いていない・・・



その2 スタッフがおきゃくさんより酒を飲んで盛り上がっている・・・




その3 変なものを頭に乗せていても普通にしている・・・





その4 明らかに変質者っぽいのにスタッフ・・・




これが、「ハツキタ商店街らしい」ということなのじゃろう。


納得して、カニ蔵は8月31日のイベントにも行こうと思うのじゃった。





めでたし めでたし




 ↓クリックしていただくと、嬉しくなります。

人気ブログランキングへ



第5回エコイベント はっさむハツキタの日 イベント情報ページは コチラ


4 件のコメント:

  1. 発寒しげこ2013年8月26日 16:56

    たからま~るさんのぱんじゅうが下品に!カニ蔵さんこわいよ~
    漁師のいっちゃんに言ってやる~!かに蔵さんのあわびなげてもらう!

    返信削除
    返信
    1. 発寒しげこ様
      かねしげ鮮魚店に1件苦情が来とるから、佐々木社長に伝えるのじゃ。

      「かねしげ鮮魚店の『生らしめサバ』、美味すぎて1人前じゃ満足できない!あれのおかげでご飯と日本酒がすすみ、せっかくダイエットしたのに太ってしまう。どうしてくれるんだ!」

      と、西野在住のOさんから苦情が届いているのじゃ。

      削除
  2. >納得して、カニ蔵は8月31日のイベントにも行こうと思うのじゃった。

    はあ?なに言ってんだカニ蔵!カニ蔵はイベント担当だろうが!
    カニ蔵がいないと場内の設営から運営そして打ち上げまで何一つうまく回らないじゃないか!

    どうか明日はよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. カニミソ! カニ蔵は「ハツキタに出没するロクデナシ」という設定になってるんだ!バラすんじゃねぇよ!

      こちらこそよろしくお願い申し上げます。

      削除