カニ蔵が昼寝をしておる時じゃった。
「◯◯をよろしくお願いします。◯◯の実現に向けがんばります!」
外から声が聞こえてきた。
「なんじゃ!ワシが気持よく昼寝をしておるというのに、やかましいぞ!
・・・・。そういえば、日曜日は投票日じゃったな~。しかし、どこに投票するか決めておらんぞ。
ハツキタ商店街から立候補するヤツはおらんのか?」
『まてよ?ワシが立候補してやろうかの~』
「こんな感じでも7~8票くらいは取れるかもしれん・・・・。 ただし、マニフェストはほぼ実行できんじゃろうな。ワシの他にハツキタ商店街で立候補するとしたら・・・」
これか?
「これはなかなか強そうじゃな。でもやっぱり見た目は重要じゃ。選挙ポスターにそんな怖い顔使ったら、投票してくれんぞ!」
「他には・・・」
「これは女性票が多くなりそうじゃ。『甘酒で日本を変える!』ってなんじゃ?こいつのマニフェストは『水道の栓をひねると甘酒が出る日本にします!』とかいいそうじゃ。危ない危ない」
「おぉ!忘れておった!一番えらい人がいるじゃないか!」
「育毛手当って実現するのか?確かに商店街にはその手当があれば喜ぶ者もおおそうじゃ。バックのたんぽぽが危機感を煽ってる。」
「こんな選挙ポスターは見当たらないけど、ちゃんと投票に行かなくてはダメじゃな!」
投票は大人の大事な義務じゃ。
必ず、絶対投票に行くのじゃ!
めでたしめでたし
↓ ポチッとしてくれると、育毛手当が実現するかもしれません。

人気ブログランキングへ
※リアルわらしべ長者は今回はお休みです。